2012年5月3日木曜日

28日後 後味 ★★★★

人間が凶暴化するウイルスが蔓延してから28日後の世界を描くイギリス映画。

”トレインスポッティング”でブレイクし、
”スラムドッグ&ミリオネア”でアカデミー賞を受賞、
普通じゃない”なども撮り
今やイギリスを代表する監督ダニー・ボイル作

28日後 

 
ハリウッド映画より暗い映像で、ゾンビのような人間と生き残った人間の攻防が描かれます。


大ヒットしたようですが、なぜ大ヒットしたのか?

・ウイルスに感染した人間をあまり見せないこと

・襲われると思わせといて案外襲ってこないこと

で恐怖を増加させることに成功していると思うが、
やはり趣味のいい映画とは思えず。

下記を改善してくれればもう少し楽しめたかも。

・悪人をありがちな軍人という役柄に演じさせたこと。

・娘のお父さん 最初に登場したときは重装備だったが、
 その後は他の人同様、無防備に。皆、無防備すぎる。

後味は、★★★★

後味リスト
 に全映画のリストがありますごらんください。


 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿