2012年5月6日日曜日

ウォッチメン   後味 ★★

300”を撮った監督による、

従来のアメリカン・コミック・ヒーローとは全く違うヒーロー物。

ウォッチメン


ジャケットに6人写っているが、皆夫々が活躍してきたヒーローで、

長年ヒーローをやってきたおごりからすっかり天狗になるもの、

実際人間を超越した神のような存在のもの、

そして世界の征服をもくろむもの様々。

従来イメージのヒーローと世界征服をもくろむヒーローの戦いが
メインストーリーとなってます。

扱っているテーマ”人間のエゴ”、
戦いのシーンでは目を覆いたくなるどぎつい描写も多く、
全般的に重く、世界観はすごいと思ったが、
見ていて楽しい映画ではなかった。

万人受けする映画ではないと思います。

所詮SF、コミック物ということで、割り切れるので

後味 ★★

後味リスト に全映画のリストがありますごらんください。


BLISTER - ブリスター: World Characters Store

0 件のコメント:

コメントを投稿