2012年5月3日木曜日

カオス   後味 ☆☆

”Taxi”の運ちゃん=ジェイスン・ステイサム
主役のアクション映画と思いきや、予想だにしない結末。

びっくりしました。

カオス 

過失から停職になった刑事(ジェイスン・ステイサム) が

銀行強盗団のご指名があり復職し、強盗団を追うわけだが、、、、

下記この2点があれば、超名作にもなりえた面白い作品です。

・犯行の動機をもっとしっかり設定・描写していれば

・ウエズリー・スナイプ役をもっと人間味のある人に頼んでいれば、

でもそこは監督さんの狙いで、

アンドロイドっぽい:ジェイスン・ステイサム、ウエズリースナイプ
人間ぽい     :新米刑事、女刑事

という役者を選び、夫々にそういう演技をさせたわけです。

それはなぜか?はご覧になってから、、

そうそう

女刑事役のジャスティン・ワデルをはじめ無名な美女が
たくさん登場します。監督さん相当趣味がよさそう。

それも影響してか、勧善懲悪ものではないという意味では後味がよくないと
感じる人もいると思います。

しかし、目線を変えるとハッピーエディングにも思える映画。

その綱引きの結果、後味 ☆ といいたいところですが、

自分としては 後味 ☆☆ で


後味リスト
 に全映画のリストがありますごらんください。

アルク 「理系英語」シリーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿