2012年5月13日日曜日

インセプション 後味 ☆

レオナルド・ディカプリオ主演の近未来SF

原題 inception  発端?

”新バッドマンシリーズ”や”メメント”のクリストファー・ノーラン監督作。
インセプション

接続することで、他人と夢を共有できる特殊な装置を使い、
産業スパイを依頼された男=レオの活躍を描く。

夢の中でもまたこの装置を使いさらにいっそう深い夢で別の世界がくりほろげられる。

この装置 マトリックスの装置と似てますね。

レオの彼女はその昔、この装置を使い夢の世界から戻れなくなったという
いわくつきの危険な装置。

渡辺 謙が依頼主役で登場。

すごい装置だとは思うが、それが渡辺謙の商売敵を誘導するため

にしか使えないとは、費用対効果があわないような。

スパイ

CGが駆使され面白いのは面白いが、よくよく考えると、レオさんたいした仕事していない。

後味 どっちともいえず とりあえず☆


後味リスト
 に全映画のリストがありますごらんください。


夢展望コレクション

0 件のコメント:

コメントを投稿