2012年5月13日日曜日

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 後味 ☆☆☆☆☆

三十路の独身女 が結婚するまでの騒動を描くドラマ

原題は my big fat greek wedding   おおげさなギリシャの結婚

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

ヒロイン役のニア・ヴァルダロスがやっていた劇を気に入ったトムハンクスが製作。

映画会社はヒロインを変えるようにいったが、トムは彼女を推しすすめたそうです。

相手役が ジョン・コーベット。カントリーも歌っている俳優さん。
男っぽくてかっこいい役。

邦題にはない、この”ギリシャの”ゆえに面白おかしい話が繰り広げられます。

ギリシャ人が見たら、憤慨するだろうと思えるほど、奇天烈な民族として描かれている。

「ギリシャ人の娘はギリシャ人と結婚する」ことが宿命
と考える一家に育てられた娘が、普通のイケメン・アメリカ人と結婚することに。

強い反対を乗り越え結婚することになるが、その過程で描かれる
ギリシャ人特有の民族性が本当におもしろい。

でも、今、ユーロ危機の中心はギリシャ

こんなんだから、”債務超過になるんだ” と笑えない人も多いかも。考えすぎか。


また、相手役の男が見た目も行動も非の打ち所がないほどかっこよく、
女性からみた理想像では。

当然ハッピーエンディング。

後味 ☆☆☆☆☆


後味リスト
 に全映画のリストがありますごらんください。


プレミアム バンダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿