2012年6月2日土曜日

プロフェシー   後味 ☆☆☆

リチャード・ギア主演のサスペンスもの

あの ライフ・オブ・デビッド・ゲイル にも出演していた ローラ・リニー も相手役で出演。

 

サスペンスというと語弊があるかも。

というのも、この映画、

リチャードの妻をはじめ、多くの人が悪魔?デビルマンのような?トンボのような謎の生命体を見、またはその声・音を聞き、謎のメッセージを受けっていた。そのいくつかは、大きな事故に関する予言だった。そして、また謎のメッセージを受けとった、、はたして、それは何を意味するのか?本当に予言なのか?

こういう映画。

そのメッセージが終盤明らかになるが、謎は謎のまま終わる。
そういう意味では、消化不良になりそうだが、以外に後味はよい。

というのも
・宗教色がないこと
・メッセージが示していた事件が身近な事件なこと
・エンディングの救いが最小限で、大げさではないこと
ゆえに、こじんまりとだが、”良かった”と思えたから。

シャッフル と一緒に見るといいかも。

後味 ☆☆☆

後味リスト に全映画のリストがありますごらんください。

 
デル株式会社 

0 件のコメント:

コメントを投稿