2012年8月5日日曜日

フォーリング・ダウン  後味 ★★

マイケル・ダグラス主演のサスペンス。

ゴッドファーザーにも出演のロバート・ヂュバルも定年間近の刑事役で競演。

フォーリング・ダウン (ブルーレイディスク)

冒頭からサラリーマン風の男が、渋滞に巻き込まれ、突如 「俺はうちに帰る」と車を乗り捨て、

小銭欲しさに紙幣を崩すために入ったドラッグストアでコーラーを買う際、アジア系の店員に
「ちゃんとした英語を話せ」「85セントは高すぎる」と、バッドを振り回し、

ハンバーガショップにお昼に行き、朝食メニューを断られ、
「お客様は神様という言葉を聴いたことはあるか?」
と銃を乱射し、出されたバーガーが写真に比べ見劣りするので、
「詐欺だと思わないのか」と、、、

Falling down =崩れ落ちる

別れた妻と暮らす娘の誕生日に、
娘に会いに行く失業中の男=D.フェンス(マイケルの役名)が、
交通渋滞を切っ掛けに、”崩れ落ち”、
アメリカ人が普段感じていること、不満に思っていることをぶちのめさせせる。

この映画、最初はコメディかと思ったが、話が進むうちにどんどん怖くなってくる。

よくできた斬新なサスペンス映画です。

エンディングが悲しく  後味 ★★

0 件のコメント:

コメントを投稿