2012年8月5日日曜日

SPACE BATTLESHIP ヤマト  後味 ★

木村拓哉主演の 1970年代 大ヒットアニメ 宇宙戦艦ヤマトの実写版

SPACE BATTLESHIP ヤマト

劇場 オリジナルアニメはこれ

 宇宙戦艦ヤマト <劇場版>

自分はもっぱらTVアニメをリアルタイムで見た世代なため、2時間程度の映画では、
時間が足りず、あの世界観はアニメであっても味わえないことを知っているため、
SPACE BATTLESHIP もそのあたりは、ほとんど期待せずにTV録画を拝見した。

賛否あると思うが、
木村拓哉、黒木メイサ、山崎勤、西田敏行 らのキャスティングは見事ではないでしょうか。

しかし、
木村拓哉、黒木メイサ 二人のアイドル映画としてみると、二人の持ち時間が少なすぎるし、
普通のドラマとしても、脚本があまりにもお粗末でしょう。

ヤマトに乗り込んだ多数のエイリアンを銃で撃退するシーンで、
駆けずり回るエイリアンを撃つ隊員に向けて隊長が、

「右だーーー、左だーーーー、右だー、、」

と連呼しているシーンには大笑いさせてもらった。



二人のファンでもないので、

後味 ★





0 件のコメント:

コメントを投稿