2012年12月25日火曜日

しあわせの隠れ場所   後味  ☆☆☆☆

それほどの演技とは思えないが、
サンドラ・ブロックが、アカデミー最優秀主演女優賞にかがやいた
実話をベースにした作品、

原題 the Blind side : アメフトのひとつのポジション
             主人公が守ったポジション





お母さん(サンドラ・ブロック
旦那さん (ティム・マッグロウ)
娘 (リリーコリンズ: なんと 元ジェネシス の フィル・コリンズ の娘さん)
息子 (????) 

の ハイソな4人家族。

娘の通う高校に通っていた、貧しい黒人の学生を家に招き、
家族の一員として暮らしはじめる。

ボランティア精神というよりも、きっかけは、
母親(サンドラ・ブロック)のちょっとした思いつきのようなもの。

ハイソな白人一家に黒人が居候。

サポートし続け、プロフットボーラーになるまでの物語

大金持ちの遊び、売名行為、、などと揶揄される中、
家庭教師(キャシー・ベイツ)を雇うまでして、
高校~大学卒業までサポートしつづける。

「なぜか?」は
本編で多く語られないためわからない。

「大儀は不要」といっているようで、

原題の ” the Blind side ”  も、見えない一面 とも読め、

そういった押し付けがましくないところがいいですね。

後味  ☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿