2013年1月19日土曜日

麒麟の翼      後味 ★★

東野圭吾 原作

人気シリーズ「新参者」の映画化。



気がつけば超売れっ子 阿部寛 演じる刑事 加賀恭一郎 が今回も事件を解決する。

ネタバレ厳禁なので一切紹介しませんが、

中井貴一 : 中井さんの印象と役がしっくり。はまってます

新垣結衣 : かわいさを見せびらかす役ではないので他の人でもよかったのかも。失礼。


        

あいかわらず物語がお見事。引き込まれてしまった。
原作が見事なんですね。


それにしてもこのシリーズは不思議だ。

刑事 加賀恭一郎 は、特異なキャラも、特殊能力もない、万人する魅力もない。

それなのに、事件を解決する。

見ているものは、このシリーズをもう一度見ようと思ってしまう。

まさに、役者 阿部寛 と同じ。

また見たいと思えるシリーズ、役者さん。

しかし、、、話が暗いので、後味は

★★





0 件のコメント:

コメントを投稿