2013年5月26日日曜日

ペネロピ   後味  ☆☆

自分のような おやじ世代には


”アダムズファミリー”の娘役(HONDAのTVCMで見たことがあった)の、で通じる クリスティーナ・リッチ主演のファンタジー。

ご先祖様が、遠い昔、呪いをかけられたおかげで、

”豚鼻”を持って生まれたかわいそうな女の子 ”ペネロピ”

その呪い、結婚すれば、解けるといわれている。

ペネロピ

呪いを解くために、結婚相手を探すが、、

”ホーム・アローン”のお母さんを演じた キャサリン・アン・オハラ がお母さん役で、
そして、”ラストキング・オブ・スコットランド” の ジェームズ・マカヴォイ が旦那さん候補役で競演。

アメリカ映画、顔・形のハンディキャップを扱ったドラマが多い。


とくに本作の ”豚鼻”。
西洋人は、鼻の穴が上向きの人がほとんどいないが、それ以外の人種には結構いる。


そういうことから、前半、趣味の悪い映画だ、、と思っていたが、

見慣れてきたことや、
そして、エンディング
もあり、見終わった印象としては決して悪くなかった。

なんといっても、ペネロピ”の明るい性格がそうさせた と思う。
そういう意味で、きわどいネタをうまくまとめた映画でしょう。

後味は、差し引き

後味  ☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿