2012年5月3日木曜日

ゴッドファーザー PartII 後味 ★

だれもが傑作と認めるPart Iの続編。

Part I には、ふんだんにあったギャング抗争シーンが少なめで、
代わりに ”人間”ゴッドファーザーを描いたのがこの作品。

ゴッドファーザー Part II

父 ビト・コルレオーネ が、いかにしてゴッドファーザーになったのか?
子 マイケル・コルレオーネは、なぜ孤独なのか

が描かれています。

どちらの話が面白いかというと、

マイケルは Part I で十分 波乱万丈だったので本作では地味に感じてしまう。逆にビトの話のほうは、この一大ファミリーの誕生のなぞが明かされるだけに
必見です。

続編は駄作になりがちですが、本作は part I見た人は必見です。

後味 ★


後味リスト
 に全映画のリストがありますごらんください。



日本直販オンラインのDVD・ビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿