2012年9月19日水曜日

ステキな金縛り   後味 ☆☆

三谷幸喜 監督作品

ステキな金縛り (ブルーレイディスク)


KAN 演じる男が殺人事件の容疑者として逮捕され、アリバイを聞かれ、

「旅館で金縛りにあっていたので殺せるはずはない」 と無実を主張。

深津絵里演じる弁護士は、確かめに旅館へ行き、そこで、

金縛りの張本人 落ち武者の幽霊(西田敏行)と出会う。

一部の人にしか見えない幽霊を
証人として法廷につれていき、中井貴一演じる検察と戦うことにする。

幽霊の存在をいかに信用してもらうか? 
幽霊の証言をいかに信用してもらうか? 
で色々苦労するわけです。

前半は結構笑えたが、ゆうれいが証人として認められてからは、
中途半端に泣かせようとする残念な展開に、、

三谷幸喜作品に涙は不要! 

後味 ☆

こちらに全映画のリストがあります。


追伸

まだ自分は見ていないが、”テルマエ・ロマエ” ぐらいぶっ飛んだ話を

一度作ってみたら同でしょうか?三谷さん。
テルマエ・ロマエ (ブルーレイディスク)

0 件のコメント:

コメントを投稿