2012年12月7日金曜日

スペル  後味  ☆☆


”スペル” :呪文


”スパイダー・マン”のサム・ライミ監督の作品
もともと”死霊のはらわた”といった映画も撮っていた人。

スパイダーマン”の大ヒットで稼いだ金で好きな映画を撮ったということでしょうか?



””ビッグフィッシュ”、マッチスティック・メン”にも主演していた?
アリソン・ローマンという女優が主演。
ごめんなさい。記憶にありません。

金融会社に勤める女性が、仕事の関係で、ある老婆から逆恨みを買い、
大変な目にあう物語。


”てい”はホラー映画ですがこれがぜんぜん怖くない。

どんなひどい目にあおうと翌日には、ケロッとしており、全くめげない。

何度も何度も大変な目にあうが、彼氏心配はするものの

自分の用事を優先して、彼女をほっといてどこかに行ってしまったり、みな淡白。

そういえば、彼氏役のジャスティン・ロング。

”そんな彼なら捨てちゃえば”、”男と女の取扱説明書”、などで印象に残る役者。

でも、代表作は、”ダイハード4”でしょう。ハッカー役でした。

イケ面でもマッチョでもない”お宅”枠の人。結構需要ありますね。

話を戻すと、

”ホラー系”ではあるが、”げろ”はいたり、怖いというより、汚いシーン多。

口に腕が入ったり、監督さん ”口”フェチなんでしょうか。

ホラー映画のパロディーとして楽しめた作品。

後味  ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿