2013年2月16日土曜日

ヘアスプレー  後味  ☆☆


過去に映画化されていたようだが、
ニッキー・ブロンスキー という太目の女優さん主演の本作は2007年のミュージカル映画。

渡辺直美よりずっと若く、動ける おデブさんです。

ヘアスプレーを大量にかけ、お好みのキメキメの髪型で踊り狂っていた
1960年代の古き良きアメリカ。

田舎町のTV局で人気のダンス番組に熱狂、出演することを夢見る女の子たちの話です。

ヘア・スプレー

その出演者が豪華

主役の女の子の母親役に ジョン・トラボルタ

父親役が  クリストファー・ウォーケン

ライバルの母親役が ミシェル・ファイファー

話題はなんといっても、ジョン・トラボルタの女装ということになるが

特殊メークをほどこし、家から一歩も出ない=おデブさんを演じてます。

ギルバート・ブレイクにもそういう母親が出てきたが

アメリカには結構いるんでしょうね。

ダンスシーンは決して多くないが
”サタデーナイトフィーバー”のジョン・トラボルタ
久しぶりのダンス映画 という見方も出来ます。

スタンダードといってよい作品なため、物語自体は相当ありきたりです。
典型的な脳天気ミュージカル

後味  ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿