2013年12月7日土曜日

クヒオ大佐    後味  ★★

  • ついにソフトバンクのCMも乗っ取り、飛ぶ鳥を落とす勢いの 
  • 半沢直樹 いや 堺雅人 主演作。

この映画、存在すら知りませんでした。



かたことの日本語を話す、妙に鼻の高い、ぐんじんさん(堺雅人)が、

伊豆半島?のような観光地の旅館に

弁当屋の女将さん(松雪泰子)とお泊りするシーンからはじまる。

わけありそうなふたり。

いつもどおり、予備知識なしに見始めたため、

何の映画なのか、さっぱりわからなかった。

20分もしないうちに、

これ、結婚詐欺だ!!! ときずいた。

そう、この 自称 クヒオ大佐、 結婚詐欺師です。

詐欺のターゲットとなる女性を 松雪泰子, 満島ひかり らが演じます。

コメディなのかと思いきや、終盤、

なぞの ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人) の生い立ちが紹介され

なぜ、かれが詐欺師となったのか?がわかると、

悲痛な人生に、目頭が熱くなるところもあります。

でも、あの生い立ちシーン も嘘では?? とうがった見方もしたくなる映画。

この映画、堺雅人のおちゃらけた演技も見所ですが

エンディングが秀逸です。


面白かった。

でも、クヒオ大佐の人生が重く

後味  ★


0 件のコメント:

コメントを投稿