2012年10月30日火曜日

イエロー・ハンカチーフ  後味 ★



 高倉健主演の”幸福の黄色いハンカチ”のリメーク映画



日本版にも出ていた、桃井かおりが、モーテルのおかみとしてカメオ出演もしてます。

武田鉄也役は、 エディ・レッドメイン
   ブーリン家の姉妹 にも出演していた(らしい)イギリスの俳優 

桃井かおり役は、クリステン・スチュワート
    たくさん映画に出ているようですが、知りません。

倍賞千恵子役は、マリア・ベロ
    アサルト13 要塞警察 というより、TVドラマ ERに出演していた女優らしい。

いずれも、いまひとつ印象のない人ばかり。

日本版では、一緒に旅をするのが、陽気なカップルだったが、本作では非常に若いが、二人ともいろいろ問題を抱えた暗い感じでした。

そして、高倉健役は、、ウイリアム・ハート
    ヴィレッジにも出ていたが、たくさん出演作があるので代表作は”ブロード・キャスト・ニュース”でしょうか。違うか?

いやーーよくしゃべる。高倉健と比較すれば、だれでもおしゃべりに見えてしまう。

また、日本版では黄色のハンカチだったが、なぜか黄色のマスト(船の)に変化しているくせに、
タイトルだけは、そのまま、ハンカチなんですね。

差をあげ連ねてもしょうがないので、、、で本作はどうかというと、

彼を待ってくれているかもしれない彼女とのいきさつが、なんかわかりにくく。
もっというと、彼は彼女を好きなのか?彼女は待っててくれそうなのかが、想像しにくい。

日本版の高倉健を見て、わかりにくい=いい感じ と捉えた監督が、わかりにくく作ってしまったのかもしれない。

でも、エンディングは、わかっていても本作でもほろっと感動

全体のトーンが暗いので、 後味 ★


    
  


0 件のコメント:

コメントを投稿