2012年10月26日金曜日

ショーン・オブ・ザ・デッド  後味 ★★

恋愛上手になるために にも出演していたサイモン・ペグ主演のホラー・コメディ。

ゾンビ映画です。

ショーン・オブ・ザ・デッド

ホラー・コメディというと、”ビートル・ジュース”のようなコメディを思い起こすかもしれないが、
この映画はしっかりホラーしてます。

ゾンビ映画が大好きな人には、ただのコメディにしか見えないのかもしれないが、
自分のようなゾンビ映画と無縁な人には、結構怖いです。

前半の、徐々に町の人たちが、ゾンビ化してくるのに気がつかずに普通に生活しているさまが
一番笑えた。

でもエンディングは、趣味が合わず自分には笑えなかった。
西洋の方はあれで笑うのでしょうか?

ぐろいシーンもあるが、シリアスさのかけらもなく、面白かったので、後味 ★★

0 件のコメント:

コメントを投稿