2013年2月17日日曜日

悪人    後味 ★★★

悪人

深津絵里主演のヒューマンドラマ。
妻夫木聡 も出演しているが、どう見ても深津さんが主演。

女子大生を殺してしまう青年(妻夫木聡)を悪人と思えないオールドミスの女性(深津絵里)。二人の逃避行を描いた物語。

チャラついた学生(岡田将生)
そして、それにあこがれる被害者の女子大生(満島ひかり)
犯人(妻夫木)のお母さんをだまし高価な商品を強引に買わせる悪徳業者や群がる節操のないマスコミ。
これらの人のほうがよほど悪人ではないのか?

と問いかけるヒューマンドラマ。

お色気がないことがセールスポイントの女優、深津絵里
金髪に染め、オーラを微塵も感じさせない冴えない青年を演じる妻夫木聡
今放映中の ”とんび” でもいい演技を見せている 柄本明。
被害者の父親役を好演。だんだん柄本明さん好きになってきました。


出演者いずれも見事なキャスティング、約作り。
本当に見事ですが、

最大のポイント 女子大生を殺してしまう青年 は悪人か?
については、悪人ではないかもしれないが、「罪は償うべき」としかいえず、
悪人かどかは二の次では?と思えてならなかった。
すいません。

紳士服店に勤務する女性が、ゆきずりで知り合った 冴えない青年に恋するか?
という疑問もあるが、ありえないような気もするし、ありえるのかな、、

決してショッキングな事件ではないが、それゆえリアリティのある
ヒューマンドラマですね。

後味 ★


0 件のコメント:

コメントを投稿