2013年5月18日土曜日

ブログを始めて1年経って

2012年5月3日から始めた本ブログ、1年たちました。 

投稿数 約340件 のうち公開済みは 約270件

365件には満たなかったが、ほぼ1作/1日 見て書き込んでいた計算。

われながらすごい数。

映画の後味のみを紹介する本ブログ

1年振り返ってみて、後味の良し悪しって数パターンあるようです。

”後味の悪い映画”って、だいたい下記に当てはまるようです。

1)悲惨
   全般的に悲惨なケース、
   エンディングで救われると思っていたらそうでもなかったケース、

2)趣味が悪い

   取り上げるテーマの趣味が悪いケース、
   細部の描写や表現などがえげつない、もしくは不愉快に思えるケース


3)納得いかない
   他のエンディングを期待していたのに、、と後を引いてしまうケース  
   強引な展開、細部の説明がいい加減なケースも

4)理解できない
   物語が全般的に理解できない難解なケース


今春は仕事が忙しく更新が滞っていますが、
がんばって続けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿