2014年2月16日日曜日

あなたは私のムコになる  後味  ☆☆☆

サンドラ・ブロックのラブコメです。


あなたは私のムコになる [DVD]

  • 雑誌編集長マーガレット(サンドラ・ブロック)は、ばりばりのキャリアウーマン。
  • 恋愛などどうでもいいカナダ人女性。

  • ところが、就労ビザが切れているということで国外退去になるはめに。
  • 今の仕事を失わないために、アメリカ人との結婚しようと、、
  • 相手は、誰でも良かった。
  • 自分の部下 他人のよさそうな アンドリュー( ライアン・レイノルズ)に白羽の矢を。
そう、パワハラ婚。


ラブコメというと普通、彼女役がボケで、その魅力が映画の華となるものですが、

サンドラ・ブロックだからか、女性編集長という役柄からなのか、

ボケは彼氏で、魅力的に描かれているのも彼氏という、変わって映画です。

  • 彼氏を演じているのが、”グリーン・ランタン”が代表作?
  • 実生活では、アラニス・モリセット、スカーレット・ヨハンソン 
  • と浮き名を流したもてもて俳優 ライアン・レイノルズ。
人のよさそうな顔しているが、もてもてらしいです。


物語の中心は、
  • 結婚の報告に アンドリュー( ライアン・レイノルズ) の実家を2人で訪れ
  • おばあさん(ベティ・ホワイト)、おかあさん(メアリー・スティーンバージェン)
  • おとうさん(クレイグ・T・ネルソン)らと、すごした数日間。
  • あったかい家族に触れて、マーガレット(サンドラ・ブロック)に心境に変化が、、

ありがちな エンディングがしっくり来なかったが、

結構笑えたので印象は良。


後味  ☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿