2014年7月5日土曜日

プロメテウス   後味  ☆☆

  • 久しぶりの更新。

映画は相変わらず見続けているものの、なかなか筆が進まず、ご無沙汰してしまった。

だんだん、見て面白いと思う映画が減ってきたのが原因。

映画の見すぎか。

プロメテウス [Blu-ray]

  • ”人類の起源が明らかになる”といったキャッチ・コピーで宣伝されていた映画。
キャッチ・コピーと内容にギャップがあると、総スカンを食らっていた記憶がある本作。


「エイリアン」は、 

ある星から発信されたSOSを受信した宇宙船が

その星に向かい、その星を滅ぼしたエイリアンと戦う、SFホラー映画でした。

その星に住んでいた?が、エイリアンに滅ぼされた宇宙人(人類に比べ数倍の身長)

が死骸という形で紹介されていたが、その宇宙人が人類を作ったという。


他の星の宇宙人が地球に人類を作った という仮説 
SF映画の金字塔 初代「エイリアン」の背景

を合体させた映画でした。


オープニングの、その宇宙人が滝に身を投げるシーン。

おそらく ”2001年宇宙の旅”の人類創世記を映画いたオープニングへのオマージュに違いない。


自分は楽しめたが、「エイリアン」を見た人でないと100%は楽しめない映画ではないでしょうか。



また、 ガイ・ピアース、やシャーリーズ・セロン も出演しているが、
  • この作品に関していえば、主役はエイリアン。

  • 俳優は誰でもよかったようです。

何を期待していたのか?
総すかん食らうような映画ではないのでは。


後味  ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿