2022年5月3日火曜日

白ゆき姫殺人事件 後味 ★

井上真央主演のスリラー??

美人ではない主人公(井上真央)が、事件の日を堺に姿をくらましていることもあり、職場一の美人(菜々緒)殺害の容疑者としてマスコミで大騒ぎされる。
彼女は何処に?本当に犯人なのか?真犯人は?
という映画。

殺された職場一の美人が相当性格が悪かったこともあり、全般的に、後味が良くない事件。

昔ながらの、美女がそうでない娘をいじめるという構図も結構古い。

さらに気になったのが

ウルトラマンのように、
時々男性のアナウンサー風の解説っぽいナレーションが入り、それをつかって話を進めていく。
これが、よろしくない。

なんでこうしたんだろう。ドキュメンタリーっぽくしたかったんだろうか?
古い!

映像とセリフで物語を進めてほしい。
あたかも、
時間内に収めるにはこうするしかないんだ、としか受けとれなかった。

なんか、作る側の真剣さが感じられない映画。

0 件のコメント:

コメントを投稿