2022年5月3日火曜日

Dune 砂の惑星  後味 ☆

スター・ウォーズのようなSF映画
と言ってしまったら元も子もない映画。

以前、デビッドリンチ?も映画化してたような気がするが、全くヒットせず。

今作はどうかということですが、

見ていく中で
『スター・ウォーズのように何部作にしないと無理なのでは?』
と思いながら見てたが、
案の定、途中で終わってしまった。
次作も予定されてるとのこと。

全般的に暗めの世界観は面白いが、
ついつい、スター・ウォーズと比べてしまう。

選ばれし者?のみ使えるフォースっぽい超能力もあるし、
ダース・ベイダーの対抗みたいなキャラの濃い悪党もいるし、
本作ではとことんやられてしまうし、

原作が、スター・ウォーズより古そうなだけに
残念。

本作には一見、人間と区別のつかない見てくれの人しか出てこない点が、スター・ウォーズと違いますね。

(多分)反撃開始(となる)の次作も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿